ゆりの木会館臨時閉館(使用中止)(7/12~8/22)および 払戻金の支払いと受付手続きのお知らせ

                         2021年7月9日

ゆりの木会館ご利用の皆さまへ
                  ゆりの木会館管理運営委員会

日頃はゆりの木会館(以下、会館という)のご利用にご協力賜り誠にありがとうございます。
さて、ご存じの通り、政府は昨夜(7月8日)東京都に対し4度目の新型コロナウィルス感染防止の緊急事態宣言を7月12日から8月22日まで発令することを発表しました。
これに伴い、ゆりの木会館を下記の期間、臨時閉館(使用中止)とさせていただくことをお知らせいたします。
閉 館 期 間 : 7月12日~8月22日迄

度々の閉館で、皆さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けしますが、会館をご利用される皆さま、および地域の皆さまの健康と安全を第一に考え、このような対応になりましたことをご理解くださいますようお願い申し上げますと共にご協力をお願い申し上げます。

1.会館閉館期間の使用許可に対する払戻金の支払いについてのお知らせ
閉館期間中(7月12日~8月22日)の会館使用許可分の対応につきましては、支払い済の使用料を下記の通り払戻しいたします。
① 8月1日(日) 9時~10時の予約受付時間内に会館にて使用料を払戻しいたします。
② 該当の使用許可書を必ずご持参ください。
③ 閉館期間中の使用取消手続きは、会館管理運営委員会にて行いますので、該当する団体様は使用取消手続きを行わないようお願いいたします。
該当される団体様におかれましては、お手数ですが所定の日時に会館にお越しくださいますようお願い申し上げます。

2.会館閉館期間中の会館使用申込・取消受付手続きのお知らせ
1)8月第1日曜日(8月1日(日))の受付について
下記2点のみの受付手続きとさせていただきます。これ以外の使用申込・取消の受付手続きは混雑緩和のため行いませんので、使用申込・取消の受付手続きは誠に申し訳ございませんが、8月8日(日)、8月22日(日)、および8月29日(日)に行うようご協力をお願い申し上げます。
① 11月使用の抽選当選分の使用料の支払い
② 会館閉館に伴う該当期間の使用許可に対する払戻金支払い
なお、自治会等の特定団体(無料団体)様、および上記2点に関係のない親睦団体(有料団体)様におかれましては、8月1日の来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。誠に申し訳ございませんが混雑緩和のため、ご協力をお願い申し上げます。
2)8月第1日曜日(8月1日)以外の受付について
受付手続き休業日(第3日曜日:8月15日(日))を除く閉館期間中の各日曜日(8月8日、8月22日、8月29日)の9時~10時は会館使用申込・取消の受付手続きを通常通り行います。
3)登録団体番号により、受付時間が異なりますのでご注意ください
受付手続きでの密集をさけるため、受付時間を下記のように対応させていただいておりますので、ご協力をお願い申し上げます。
8月は偶数月になりますので、登録団体番号によって受付時間が下記の通りに変わりますのでご注意ください。
・偶数番号の団体様の受付時間 : 9時~9時30分、
・奇数番号の団体様の受付時間 : 9時30分~10時、
になります。

なお、政府等による東京都に発令された緊急事態宣言に変更が生じた場合は、変更に応じた対応を検討の上ご連絡させていただきます。
今後とも、ゆりの木会館運営にご理解とご協力をお願い申し上げます。
以上