ゆりの木会館臨時閉館(使用中止)期間の再延長のお知らせ

日頃はゆりの木会館(以下、会館という)の利用にご協力賜り誠にありがとうございます。
さて、ご存じの通り、政府は昨夜(5月28日)東京都を含む9都道府県に対し新型コロナウィルスの緊急事態宣言を6月1日から6月20日まで延長することを発表しました。
これに伴い、会館の臨時閉館(使用中止)期間を6月1日から6月20日まで再延長させていただきますことをお知らせいたします。
皆さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けしますが、会館をご利用される皆さま、および地域の皆さまの健康と安全を第一に考え、このような対応を採らせていただくことになりました。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.会館閉館再延長期間の使用許可に対する払戻金の支払いについて
閉館再延長期間中(6月1日~6月20日)の会館使用許可分につきまして、支払い済の使用料を下記の通り払戻しいたしますので、該当する団体様におかれましては、お手数ですが会館までお越しくださいますようお願い申し上げます。
① 6月6日(日) 9時~10時の予約受付時間内に会館にて使用料を払戻しいたします。
② 該当の使用許可書を必ずご持参ください。
③ 閉館再延長期間中の使用取消手続きは、会館管理運営委員会にて行いますので、該当する団体様は使用取消手続きを行わないようお願いいたします。

2.会館閉館再延長期間中の会館使用申込・取消手続きのお知らせ
1)6月第1日曜日(6月6日(日))の受付について
下記2点のみの受付とさせていただきます。これ以外の使用申込・使用取消等は受付できませんので、6月13日(日)、および6月27日(日)に受付くださるようご協力お願い申し上げます。
① 9月使用の抽選当選分の使用料の支払い
② 会館閉館再延長に伴う該当期間の使用許可に対する払戻金支払い
注:自治会等の特定団体(無料団体)様、および上記2点に関係のない親睦団体(有料団体)様は、6月6日の来館はご遠慮お願いします。
2)6月第1日曜日(6月6日)以外の受付について
6月20日(日)を除く閉館再延長期間中の各日曜日(6月13日、6月27日) の9時~10時には会館使用申込・取消の受付を通常通り行います。
3)登録団体番号により、受付時間が異なりますのでご注意ください
受付手続きでの密集をさけるため、受付時間を下記のように対応させていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。
6月は偶数月になりますので、登録団体番号によって受付時間が下記の通りに変わりますのでご注意ください。
・偶数番号の団体様の受付時間 : 9時~9時30分、
・奇数番号の団体様の受付時間 : 9時30分~10時、
になります。

なお、東京都を含む緊急事態宣言の発令、あるいは延長の発表がなされた場合、緊急事態宣言発令期間中、あるいは延長期間中は、今後も会館を臨時に閉館(使用中止)になりますことをご承知くださるようお願いいたします。
以上