4月25日~5月11日、ゆりの木会館の臨時閉館のお知らせとご協力のお願い

日頃は、ゆりの木会館をご利用くださりありがとうございます。
ご存知の通り、政府は4月23日に3度目の緊急事態宣言を発令しました。期間は4月25日から5月11日までです。
この発令を受け、ゆりの木会館は緊急事態宣言期間中(4月25日~5月11日)、臨時に閉館いたしますことをお知らせ申し上げます。
閉館期間中の予約受付や予約取消につきましては下記の通り対応しますので、大変ご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。
急なお知らせになりましたことをお詫びしますと共にご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

1.閉館期間中の使用料支払済の予約分の対応について
① 支払済に使用料は払戻いたします。
・払戻は5月2日(日)9時~10時の間に、ゆりの木会館にて行います。
・該当する団体様は予定の時間内に該当する予約分の使用許可書をご持参の上、ゆりの木会館までお越しください。
② 閉館期間中の予約分の取消処理はゆりの木会館管理運営委員会(以下、運営委員会という)で行いますので、ご利用者の皆さまは取消手続きは不要です。

2.閉館期間中の予約受付や予約取消の対応について
① 4月25日(日)の対応・・・予約受付や予約取消の手続きは通常通り行います。
② 5月2日(日)(5月第1日曜日)の対応
・8月分の当選予約の受付(支払)と閉館期間中の使用料支払済の予約分の払戻金の支払のみの対応とさせていただきます。
・混雑緩和(三密回避)のため、登録団体番号により受付時間が異なりますのでご協力お願いします。
・登録団体番号が奇数の団体様は、9時から9時30分の間にお越しください。
・登録団体番号が偶数の団体様は、9時30分から10時の間にお越しください。
・上記以外の予約受付や予約取消の対応は行いませんのでご注意ください。
③ 5月9日(日)の対応
・予約受付や予約取消の手続きは通常通り行いますが、混雑緩和(三密回避)のため、下記の制約をさせていただきますことをご承知ください。
・7月以降にご使用になる予約受付や7月以降の予約の取消は、5月25日以降の日曜日に手続きくださるようお願いします。

追記:
① 今後も緊急事態宣言の発令や政府、東京都、または町田市が感染拡大抑制のための類似の要請等が出された場合には、会館を臨時に閉館するという事態になる可能性もありますので、その場合には皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
② ゆりの木会館HPの新着情報を適時ご覧くださるようお願い申し上げます。
以上