7月以降の『ゆりの木会館ご利用』のお知らせとお願い

ゆりの木会館は6月1日再開以降「新型コロナウイルス」感染防止対策を講じていただくことを前提にご利用いただいており、今後も継続をお願いします。
6月19日に、東京都の外出自粛・休業要請等の緩和措置のステップ3まで進み、感染防止策の緩和も進んでいますが、依然として新型コロナウィルスの感染リスクが存在していますので、引き続き「3つの密(密閉・密集・密接)」を避ける対策の実施が必要であることには変わりません。
このような状況変化を考慮し、7月から会館利用人数の制限(ホール10人以下、会議室・和室4人以下、事務室1人)を解除いたします。
しかし、会館利用に当たっては、下記の感染防止策と3つの密(密閉・密集・密接)回避策の継続実施をお願いします。
◇入館後、備え付けのアルコール消毒液で手指をよく消毒してから各部屋に入室ください。
◇ソーシャル・ディスタンスを確保しながらのご利用をお願いします。
◇使用中は窓やドアを全開して、換気を十分行ってください。
◇マスクの着用をお願いします。
◇使用する部屋の清掃は従来同様利用団体様の自主清掃でお願いします。特に使用後の整理・整頓と清掃にご協力ください。
ご利用団体各位におかれましては、良識ある判断の下で会館をご利用くださるようお願いします。
なお、各部屋のテーブル、椅子の配置数を下記の通りに変更させていただきます。
  ・ホール : テーブル10台、 椅子20脚(テーブル1台に2脚) 
  ・会議室 : テーブル4台、 椅子:8脚(テーブル1台に2脚) 
  ・和 室 : 変更なし
使用時にテーブルや椅子が多い、足りない等でテーブルや椅子を移動した場合は、終了後に必ず元の状態に戻してください。
万一、ゆりの木会館利用者、成瀬台地域の住民から新型コロナウィルス感染者が発生した場合、政府あるいは東京都から再び緊急事態宣言あるいは同様な措置が取られた場合には、止むを得ず再びゆりの木会館を閉館することになることをご承知ください。

                              以上