7月以降の『ゆりの木会館使用手続き』のご案内とお願い

7月以降のゆりの木会館(以下、会館と略す)の使用手続きは、ご来館される皆さま、ならびに使用手続き業務に当たるスタッフも新型コロナウイルス感染防止対策としての『咳エチケット、手指衛生に加え、3つの密(密閉・密集・密接)を避ける回避策を実施』した上での対応になりますことをご了承ください。
なお、使用手続きにつきましての下記対応のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1. 第1日曜日の使用手続きのご案内とお願い
ご存じの通り、第1日曜日は、抽選予約に当選された有料のご利用団体様が、多数使用手続き(使用料支払等)に来られるため、会場は大変混雑しますので、混雑緩和のため(密集・密接の回避策)使用手続きの時差受付等の対応を引続き実施します。ご理解とご協力をお願いします。
1) 全てのご利用団体様共通の使用手続きのご案内とお願い
①第1日曜日の受付は、今後とも受付時間帯を9時開始組と9時30分開始組の2組に分け、対応させていただきます。
②登録団体番号が奇数の団体様について
・使用手続きする月が奇数月の場合、9時開始組とし、9時~9時30分の受付。
・使用手続きする月が偶数月の場合、9時30分開始組とし、9時30分~10時の受付。
③登録団体番号が偶数の団体様について
・使用手続きする月が奇数月の場合、9時30分開始組とし、9時30分~10時の受付。
・使用手続きする月が偶数月の場合、9時開始組とし9時~9時30分の受付。
④受付に当たり、会館内への入室人数を制限させていただきますので、外でお待ちなることがあります。
⑤お待ちいただく間、ソーシャル・ディスタンス(1~2m)を確保ください。
2) 有料のご利用団体様への使用手続きのご案内とお願い
⑥第1日曜日の使用手続きは、抽選予約の当選した分の手続き(当選分の取消しを含む)、および第1日曜日を含む週に使用および取消する申込を受付ます。
なお、その他の申込および取消は第2日曜日以降にお願いします。
3) 無料のご利用団体様への使用手続きのご案内とお願い
⑦第1日曜日のご来場は、既にご案内のとおり、会場混雑緩和のためご遠慮下さい。
⑧ただし、第1日曜日の使用手続きは、第1日曜日を含む週に使用および取消する申込のみを受付ます。
すべてのご利用団体様におかれましては、今後も第1日曜日の使用手続きは、会場混雑緩和のため、上記の①~⑧の対応を継続させていただきますことのご理解とご協力をお願い申し上げます。

2. 第1日曜日以外の日曜日における使用手続きのご案内とお願い
・使用申込、取消(キャンセル)依頼の使用手続き : 9時~10時に受付。
・使用申込は、「施設使用申込書」に必要事項を記入の上、受付に提出。
・取消(キャンセル)依頼は、発行済(会館印捺印済)の「使用許可書兼領収書」の原本(コピーは不可)を持参され、「キャンセル依頼書兼使用料返金領収書」に必要事項を記入の上、一緒に受付に提出。

3. 毎月の最終日曜日は、使用手続き業務を休業とさせていただきます。
このため、最終日曜日を含む週の使用および取消は、前週の日曜日までに必ず申込手続きを行ってください。

                               以上