6月第1日曜日の受付のご案内とお願い

5月25日に「緊急事態宣言」が解除されましたので、ゆりの木会館(以下、会館と略す)は6月1日より再開され、ご利用が始まりました。
会館での受付は、第1日曜日にあたる6月7日からを再開します。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウィルスが消滅したわけではありません。引き続き「3つの密(密閉・密集・密接)」を避ける回避策の実施が必要であることには変わりません。
このため、ご来館される皆さま、ならびに受付業務に当たるスタッフも『新型コロナウイルス感染防止対策としての咳エチケット、手指衛生に加え、3つの密(密閉・密集・密接)を避ける回避策を実施』した上での対応になりますことをご了承ください。
また、下記の対応にご理解とご協力をお願い申し上げます。
6月第1日曜日(6/7)は、本年度の会館管理運営委員(以下、スタッフと称す)による初めての受付業務になります。不慣れのためご来館される皆さまにご不便、ご迷惑をお掛けすることが多々あるかと存じますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

1. 6月第1日曜日(6月7日)の受付についてのお願い
ご存じの通り、第1日曜日は、抽選予約に当選された有料のご利用団体様が、多数使用手続き(使用料支払等)に来られるため、会場は大変混雑します。
このため、混雑を緩和(密集・密接の回避策)させるため、下記の対応を実施しますのでご理解とご協力をお願いします(順不同)。
1)使用手続き等に来館される全てのご利用団体様へのお願い
①6月第1日曜日(6/7)の受付は、受付時間帯を9時開始組と9時30分開始組の2組に分け、対応させていただきます。
②登録団体番号が奇数の団体様は9時開始組とさせていただき、9時から9時30分までに受付してください。
③登録団体番号が偶数の団体様は9時30分開始組とさせていただき、9時30分から10時までに受付してください。
④受付に当たり、会館内への入室人数を制限させていただきますので、外でお待ちなることがあります。
⑤お待ちいただく間、ソーシャル・ディスタンス(1~2m)を確保ください。
2)有料のご利用団体様へのお願い
⑥6月第1日曜日(6/7)の受付は、抽選予約の当選した分(9月使用分)の手続き(当選分の取消しを含む)、および6月第2週(6/8~6/14)に使用する申込を受付ます。
なお、第2週(6/8~6/14)分の取消し手続きは第2日曜日(6/14)に受付ます。
3)自治会関係などの無料のご利用団体様へのお願い
⑦自治会連合会からのご案内の通り、自治会関係などの無料団体様に対します第1日曜日(6/7)は、第2週(6/8~6/14)に緊急で使用する申込のみを受付ます。
なお、第2週(6/8~6/14)分の取消し手続きは第2日曜日(6/14)に受付ます。
7月以降も当分の間、すべてのご利用団体様に対しまして、第1日曜日の受付は、会場混雑緩和のため、ご不便をおかけしますが、上記の①~⑦の対応を継続させていただきますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。